伊林というプロダクションにはこれでもかというほど、美しいモデルがいた。誰もかれもが脚が長い! 脚を伸ばすという整形手術はできないのにね……、とおかしなことを考えてしまうほどである。

 キャリン、ステイシー、ハンナの3人組はあるオンラインゲームのイメージキャラクターで目下大人気。

「3人ともオーディションで選ばれました。ゲームの中の登場人物の性格と一致したらしいんです」

 キャリンが説明してくれる。

「私は活発でスイートなキャラ。ステイシーはおっとりして女性らしい感じ。ハンナはクールでかっこいい。実際の私たちも、そうなんです」

 プライベートでも息がぴったりで、仕事が終わるとご飯を食べに行ったりすることも多いとか。なんか話が出来過ぎだなあ。好きな男性を取り合ったりしないわけ?

「私たちはそれぞれ性格が違うから、好きな男性のタイプも違うんです」

 この質問は意外にも彼女たちを動かして、我先にと話し始めた。順番に行きましょう、まずはステイシー。

「ユーモアのセンスがある男性がいいな。私が落ち込んでいるときに笑わせてくれるような」

 次にハンナ。

「男らしい人が好き。でもどこかに心づかいがあると嬉しい」

 はい、お待たせしました。しゃべりたくてたまらないという感じのキャリン。

「スマートなインテリが好き!」

 ええと、私はねって、楽屋女子会状態になってくる。台湾では女子会は流行っているんだろうか。

「女子どうしでお酒を飲みに行くことはないけど、ご飯を食べたりお茶したりします」

 そうかー。飲まないのかー。台湾女子は保守的なんだな。

 しかしその夜、私たちは台湾の出版社役員でもあるキャリア女編集長に出会ったのであった。

【後編】 果たして彼女はものすごくでかい白いベンツでやって来た。

(取材・文:森 綾)

  • 出演:伊林模特兒

    中華圏の数々の大型ファッションショーで活躍する仲良し三人組モデル、ステイシー(左) キャリン(中央) ハンナ(右)。

  • 取材・文:森 綾

    1964年8月21日大阪市生まれ。スポニチ大阪文化部記者、FM802開局時の編成部員を経て92年に上京後、現在に至るまで1200人以上の有名人のインタビューを手がける。自著には女性の生き方についてのノンフィクション『キティの涙』(集英社)、『マルイチ』(マガジンハウス)など多数。
    映画『音楽人』(主演・桐谷美玲、佐野和眞)の原作となったケータイ小説『音楽人1988』も執筆するほか、現在ヒット中の『ボーダーを着る女は95%モテない』(著者ゲッターズ飯田、マガジンハウス)など構成した有名人本の発売部数は累計100万部以上。
    http://blogs.yahoo.co.jp/dtjwy810

  • ヘアメイク:小鳥

    スタイリング:NYX

衣装協力:ARTIFACTS http://www.artifacts.com.tw
コーディネート・ブッキング:木山善豪(OFFICE303) http://www.office303.jp
協力:エバー航空 http://www.evaair.com/html/b2c/japanese/
ロケ地:西門新宿/獅子林(恐怖デパート)

撮影:萩庭桂太