サクセスストーリーには必ずと言っていいほど、そのための努力が隠されている。〝ひたむきに一生懸命〟だったり〝テキトー&いい加減〟だったり〝好きだから続けているだけ〟だったり、努力にもいろいろなパターンがあるけれど、目標に正面から向き合い続ける、というスタンスは、きっと同じ。あの野球選手も、話題のサッカー選手も意外な英語の達人も、努力というアプローチを始めたからこそ、今がある。
 今週のYEOのヒロイン、杉原朱音も、努力の人。その結果今があり、さらにこの先を見つめている。
 出身は愛知県。もともとはどこにでもいる、フツウの女の子だったという。
「小学校のときはすごい泣き虫で、たとえば夏休みが終わりかけると、また学校に行く生活が始めるのが不安で心細くて、泣いちゃうみたいな(笑)」
 変わったのは、中学で弓道を始めてから。
「最初は、父方の叔母が弓道をやっていることから、興味本位で学校の弓道クラブに入りました。いざ始めて見ると面白くて、だんだん弓道の沼にはまっていったんです。部活だけでは物足りなくなって、街中の弓道場にも通うようになりました。部活を夕方6時までやって、家に戻って夕飯を食べてからまたすぐ道場に行く、みたいな生活をしていて、練習やったらやるだけうまくなるので。高校も弓道部のある学校に進みました」
 マインドも、鍛えられた。
「弓道はベテランになれば絶対に中るようになるわけでもなくて。そのときの体調や精神状態によって、新人の子に負けてしまうこともあるんです。他のスポーツと違い、相手がいるわけじゃない。自分自身を相手にする闘いですから、勝つためには自分自身に克つ必要があります。だから精神力も強くなったのかな」
 中学で始め、大学4年まで続けて、9年間。杉原は弓道参段の有段者となった。
 さてその後どうなっていくのかは、金曜日まで連日更新の写真と記事をお楽しみに!

  • 出演 :杉原朱音 すぎはら あかね

    2001年2月14日生まれ、愛知県出身。モデルとして主な活動はTGC2020A/W出演。TGC2021A/Wプレステージ出演など

    FOX https://foxtokyo.com/akane-profile/
    Twitter https://twitter.com/akane_oneko

    TikTok https://www.tiktok.com/@akane_oneko/video/6842972188321058049?q=%E6%9D%89%E5%8E%9F%E6%9C%B1%E9%9F%B3&t=1680399610773

  •  

    取材/文:岡本麻佑

    フリーライター歴30余年。女性誌、一般誌、新聞などで活動。俳優・タレント・アイドル・ミュージシャン・アーティスト・文化人から政治家まで幅広いジャンルの人物インタビューを書いてきた。単行本、新書なども執筆。

  • 撮影:萩庭桂太

    1966年東京生まれ。東京写真専門学校卒業後、フリーランス・カメラマンとして活動開始。
    雑誌、広告、CDジャケット、カレンダー、WEB、等幅広いメディアで活動中。
    ポートレート撮影を中心に仕事のジャンルは多岐にわたる。
    「写真家」ではなく「写真屋」、作家ではなく職人であることをポリシーとしている。
    雑誌は週刊文春など週刊誌のグラビア撮影を始め、幅広い世代の女性ファッション誌の表紙を撮影中。
    http://keitahaginiwa.com/