彼女を見たことがある、もしくは知っているという人も多いと思う。彼女は雑誌「CanCam」の元専属モデルであり、一時は歌手でもあった。またその波乱万丈、ジェットコースターのような人生を切り売りするかのごとくバラエティ番組に出演していた時期もある。現在30歳である彼女、その劇的な半生をもう一度おさらいしてもらいましょう。

「家族構成は両親に兄、姉、私。3人兄弟の末っ子です。子供時代はおとなしくて、人見知りでした。スポーツが好きで中学高校の6年間はテニス部。結構本気でやっていました。高校卒業後に美容師の専門学校に進学。美容師の免許を取って、大阪のヘアサロンで2年間働いていました」

 と、ここまではごくごく普通。どこにでもあるプロフィール。でもここまでがジェットコースターでいうとゆっくり登る最初の上り坂ってところ。

「21歳の頃、関西では読者モデル・ブームだったんです。私も興味があったので、『CanCam』の読者モデルに応募しました。同時期に諸事情あって美容師を2年でやめて、その後、夜の仕事をしたことがありましたが、23歳で結婚しました」

 結婚している「CanCam」モデル、阪井あゆみ波乱万丈ストーリーの始まりはじまり、続く!

取材・文:横田一郎
撮影:萩庭桂太