頑張り屋さんに、になりたい
美歩子
- Magazine ID: 1147
- Posted: 2012.09.28

前途洋々の美歩子ちゃんには、いろんな夢がある。
「アレクサ・チャンという人がいるんです。元々モデルだけど、今は文章を書いたり、テレビに出たりしているイギリスのタレント。すごく頑張り屋さん。私、そんな頑張り屋さんになりたい」
インターナショナルスクールでは、文学の授業が好きだという。
「エッセイや感想文を書くのは大好き。英語で書きます。最近、読んで面白かったのは『Great Gatsby』。また映画になりそうで、楽しみです」
モデルの仕事も楽しいが、イギリスの大学に行きたいという夢もある。
「両親は反対しています。行ったら帰って来ないでしょ、と。もしも大学で学べたら、音楽のジャーナリズムを勉強したい。雑誌社に入るのもいいなあと思うんです。でもモデルの仕事ももちろんやりたい。いろんな人に出会えてとても楽しいから。一番好きなのはショーですね」
パリやミラノのコレクションで、美歩子ちゃんがランウェイを歩く姿は簡単に想像できる。
「きっと幸せな人生を歩むんだろうなあ」
萩庭桂太が嘆息した。
美歩子ちゃんがそう思わせるのは、美しさ、だけではない。根っからの素直さ、みたいなもの。迷うことなく道を選び取っていく人の芯の強さ、みたいなもの。
そういうものを嫌みなく感じさせてくれる人だと思った。
-
出演:美歩子
1995年東京生まれ。イギリス人の父と日本人の母をもつハーフ。
177センチの長身と、グレイッシュブラウンの瞳をもつ期待の新人モデルである。
http://www.image-tokyo.co.jp/model/works/21 -
取材・文:森 綾
大阪市生まれ。スポニチ大阪文化部記者、FM802開局時の編成部員を経て、92年に上京後、現在に至るまで1500人以上の有名人のインタビューを手がける。自著には『マルイチ』(マガジンハウス)、『キティの涙』(集英社)(台湾版は『KITTY的眼涙』布克文化)など、女性の生き方についてのノンフィクション、エッセイが多い。タレント本のプロデュースも多く、ゲッターズ飯田の『ボーダーを着る女は95%モテない』『チョココロネが好きな女は95%エロい』(マガジンハウス)がヒット中。
ブログ「森綾のおとなあやや日記」 http://blogs.yahoo.co.jp/dtjwy810
ヘアメイク:SHIGE
撮影:萩庭桂太