美歩子ちゃんは自分の性格を「真面目」「元気を出さない」「はしゃがない」と分析した。

 確かにおっとりしている。17歳というときゃぴきゃぴしている女の子を想像するが、そういうところがまるでない。休日は「寝ている事が多い」と言う。

 しかし唯一変わるのが、コールドプレイというイギリスのロックバンドのライブを見るときだという。

「男性が素敵かどうか、判断基準は声。ボーカルのクリス・マーティンは歌っている声もしゃべっている声も両方好き!」

 彼の話になると、表情が変わった。

「FUJIロックへ見に行ったんです。けっこう前の方で見ました。雨が降って蒸し暑かったんだけど、すごく楽しかった。興奮すると私、けっこうオトコっぽくなって、かけ声かけたりするので、一緒に行った姉に『恥ずかしかったわ』と言われました」

 うーん。こんな美しい子が恥ずかしいほどわーわー言うなんて。クリス・マーティンを画像検索してみた。はああああ。かっこいい。わーわー言ってもいいでしょう。グウィネス・パルトロウと結婚した人なんだね。

「いつかコールドプレイのPVに出てみたい!」

 こんなこと言っちゃったわ、という恥ずかしそうな笑顔になった。

 いやいや、まだ17歳だもの。夢は叶うかもしれない。

  • 出演:美歩子

    1995年東京生まれ。イギリス人の父と日本人の母をもつハーフ。
    177センチの長身と、グレイッシュブラウンの瞳をもつ期待の新人モデルである。
    http://www.image-tokyo.co.jp/model/works/21

  • 取材・文:森 綾

    大阪市生まれ。スポニチ大阪文化部記者、FM802開局時の編成部員を経て、92年に上京後、現在に至るまで1500人以上の有名人のインタビューを手がける。自著には『マルイチ』(マガジンハウス)、『キティの涙』(集英社)(台湾版は『KITTY的眼涙』布克文化)など、女性の生き方についてのノンフィクション、エッセイが多い。タレント本のプロデュースも多く、ゲッターズ飯田の『ボーダーを着る女は95%モテない』『チョココロネが好きな女は95%エロい』(マガジンハウス)がヒット中。
    ブログ「森綾のおとなあやや日記」 http://blogs.yahoo.co.jp/dtjwy810

ヘアメイク:SHIGE
衣装協力:BIGI Piliセーター ¥33,600、ショートパンツ ¥23,100
撮影:萩庭桂太