JUWAと書いて、ジュワと読む。 「本名なんです、漢字で書くと真珠の珠と平和の和、珠和です」
 昨年、ナチュラルブランドを立ちあげたときも、そのブランド名『Perle la Somme( ペルル ラ ソンム)』は本名から考えた。 「翻訳アプリで〝珠〟をフランス語で調べたら〝Perle〟と出てきて、〝和〟は〝Somme〟 と出てきたので、そのまま組み合わせました。でも〝Somme〟は平和の和じゃなくて、算 数の和、合計のことらしいんですけど(笑)」
 彼女の本業は、モデル。キャリア20年以上、ベテランのカリスマモデルだ。前半の10年 間はステージモデルとしてランウェイを歩き、スポットライトを浴びてきた。後半の10年 は主に雑誌やカタログのモデルとして多くの媒体の被写体となる一方、MCを勤めたり歌 を唄ったり、いろいろ挑戦してきた。
そして昨年、『Perle la Somme(ペルル ラ ソンム)』を立ちあげ、日常にJUWAが 使用している自然エネルギーをもっと一般的に改良して商品化しようと考案したフラワーエッセンススプレーと天然石のピローの3つの商品をプロデュース 。
「幼い頃からなぜか石が好きでした。自分で買うようになったのは20代からですけど、集 めながらそれぞれの石の特性とか効能を勉強してきて、実際自分の生活の中で、石のパワ ーを実感してきたんです。持って、触れていると心が落ち着いたり、つらい時にはどっと
涙が出て浄化されたり、気分ががらっと切り替わったり。フラワーエッセンスも、気持ち が晴れやかになってすっきりして前向きになれる、実際に私にとって無くてはならない生 活の一部です。そういうものを欲しいと言って下さる方、近増えてきていると思うんで すね。ですから私なりに厳選したものを、提供したいな、と」
 キレイなお姉さんが何かをプロデュースすると、売れる。このところ、そんな企画モノ が多いけど、どうやらそんな方程式だけじゃ割り切れないサムシングが、彼女のヒストリ ーには、あるみたい。  今週のYEOは、このJUWAをクローズアップ。美女には美女の事情があって、とい うお話を、金曜日まで連日更新してお伝えします。

  • 出演 :ジュワ

    ファッションモデル。1978年生まれ。20代は主にモデルとしてシャネル、グッチ、アルマーニ、フェンディなどビッグメゾンのランウェイで活躍。30代以降はスチールモデルへ転向し、ビューティ番組のMCや企画挿入歌を歌うなど、活躍の場を広げる。幼少期からナチュラルなもの、自然のエネルギーに関心を持ち、パワーストーン・タロットカード・ホロスコープ・ヒーリングを勉強しながら体験していく。2019年自身のこだわりが詰まったナチュラルブランド『Perle la Somme(ペルル ラ ソンム)』を立ちあげプロデュース業務も。

    トライアングル所属/ http://try-angle-2.com/JUWA.html

    Perle la Somme/http://perle-la-somme.try-angle-2.com/

    Instagram/ https://www.instagram.com/juwa_official/

  • YEOからお知らせ:YEO専用アプリ

    このYEOサイトにダイレクトにアクセスするためのスマホ・タブレット用の無料アプリです。
    とてもサクサク作動して、今まで以上に見やすくなります。ダウンロードしてください。
    iOS版 iOS

    Android版 Android

  •  

    取材/文:岡本麻佑

    国立千葉大学哲学科卒。在学中からモデルとして活動した後、フリーライターに転身。以来30年、女性誌、一般誌、新聞などで執筆。俳優、タレント、アイドル、ミュージシャン、アーティスト、文化人から政治家まで、幅広いジャンルの人物インタビューを書いてきた。主な寄稿先は『éclat』『marisol』『LEE』『SPUR』『MORE』『大人の休日倶楽部』など。新書、単行本なども執筆。

  • 撮影:萩庭桂太

    1966年東京生まれ。東京写真専門学校卒業後、フリーランス・カメラマンとして活動開始。
    雑誌、広告、CDジャケット、カレンダー、WEB、等幅広いメディアで活動中。
    ポートレート撮影を中心に仕事のジャンルは多岐にわたる。
    「写真家」ではなく「写真屋」、作家ではなく職人であることをポリシーとしている。
    雑誌は週刊文春など週刊誌のグラビア撮影を始め、幅広い世代の女性ファッション誌の表紙を撮影中。
    http://keitahaginiwa.com/