12歳でオーディションを勝ち抜き、舞台に映画に次々と出演。根っから積極的なポジティブ人間なのかと思ったら、実はそうでもないらしい。
「もともとはすごいネガティブ人間です。無理矢理ポジティブにしてるところもあります。何をするにも不安だし、緊張します。でも母に言われたんです、『ネガティブに考えて、君に得はあるのか?』って。たとえば1回仕事で失敗したとして、その失敗は消せないし、隠せませんよね。やり直すことはできない。だったら次に頑張ればいい。失敗を後悔するより、それを次の経験に生かせばいいって。母にそう言われて、ネガティブに考えているのがだんだんバカバカしくなってきました!」
 もうひとり、影響を与えた人がいる。
「竹内涼真さんが、すごいポジティブなんです。ポジティブのカタマリ? みたいな。ふつう誰かに叱られたら、落ち込むじゃないですか。でもそんなとき、〝自分は愛されている〟って思えば、落ち込まないですむ。そう教えてくれました。もちろん叱ってくれたことはちゃんと自分の糧にして、叱ってくれる人のことは、僕たちのことを愛しているから、ちゃんと言葉に出してくれるんだって思えばいい。それを聞いてから、すごく勇気が出たというか、元気になりました。本当に素敵な先輩です」