ホリプロタレントスカウトキャラバンには、自分から応募した。小さな頃から〈女優〉になりたかったという。オーディションの1分間自己PRで披露したキレッキレのヒップホップダンスも、
「幼稚園の頃から習っています。いつか女優になるとしたら、ダンスとかも、武器になるかもしれない。やっておいて損はないよって、母にもそう言われたので」
 憧れの女優は、石原さとみ。
「『なぜあんなに美人なんだろう?』『どうしてこんなにかわいいんだろう?』って、未だに画像検索して見ています(笑)。演技も実在するんじゃないかっていうくらい自然というか、ドラマを見ているだけですぐに感情移入してしまう。とても尊敬しています」
 もうひとり、尊敬しているのは、竹内涼真。
「ホリプロタレントスカウトキャラバンの決勝大会の前に、みんなと一緒にアンケート記入とか撮影しているところに、急に現れたんです。初めて見た生の竹内さんは、オーラがすごかったです!」
 現在はホリプロ所属、石原さとみ、竹内涼真は同じ事務所の先輩ということになる。
「竹内さんは『ピーターパン』を1年目のときに見に来てくださいました! 初日の舞台を終えて、みんなと〝お疲れさまー!〟って言ってるときに、後ろから〝咲ちゃん、お疲れ〟って声をかけてくれて、誰だろう? って振り返ったら、背が高いから胸板しか見えなくて、上を見たら竹内さんの顔があって。そのときもびっくりして腰が砕けました」
 初出演の映画『初恋ロスタイム』には重要な役割で、竹内涼真も出演している。
「一緒のシーンではすごく緊張したんですけど、たくさん助けていただきました。素敵な先輩です!」