『ショムニ』の好演が評価され、〝女優としてやっていけるかな〟と自信がついたころ、『おみやさん』の七尾洋子役とめぐりあった。
「最初は緊張しました。主役はあの渡瀬恒彦さん、この業界のトップの方ですし、渡瀬さんの相棒のような役ですから、ご一緒のシーンが続きます。『ショムニ』で少しだけついた自信も木っ端微塵になるほど、〝やっぱり私、ダメだ〟って落ち込むこともありました。でも努力して努力して、いろんな角度で自分の役を考えて、工夫しました。渡瀬さんもそんな私を見ていてくださったのか、だんだん笑顔を見せてくださるようになって、一緒にご飯も食べるようになって。それが楽しくて、うれしくて。そんな10年でしたね」
 プライベートでは、30歳のときに結婚。相手はその『おみやさん』パート1のアシスタント・プロデューサーだったとか。
「家が近所だったんです。行動範囲が一緒で、じゃあ一緒に飲みに行きましょう、みたいな。そんな感じでご縁ができました」
 5年後には、赤ちゃんが誕生した。
「すっごい安産でした。その日、どうしても中華料理が食べたくなって、近所の中華屋さんに行ったんです。行く途中から陣痛が始まって、餃子とかラーメン食べている最中にもだんだん陣痛の間隔が狭まってきて、病院に行ったほうがいいかも、と。病院についたらお腹いっぱいなので眠くて眠くて、眠い、痛い、の繰り返しで、そのうちポーンと娘が産まれたんです(笑)」

  • 出演 :櫻井淳子  さくらい あつこ

    1973年生まれ。埼玉県出身。1991年18歳で女優デビュー。「ショムニ」「おみやさん」など数々の人気ドラマに出演。1993年連続ドラマ初主演の『誘惑の夏』で第31回ゴールデン・アロー賞放送新人賞・最優秀新人賞。2006年主演ドラマ『美しい罠』で東海テレビスポーツ芸能選奨。2003年結婚。2007年第一子を出産。

    オフィシャルHP http://www.is-field.com/management/sakuraiatsuko.html

  • YEOからお知らせ:YEO専用アプリ

    このYEOサイトにダイレクトにアクセスするためのスマホ・タブレット用の無料アプリです。
    とてもサクサク作動して、今まで以上に見やすくなります。ダウンロードしてください。
    iOS版 iOS

    Android版 Android

  •  

    取材/文:岡本麻佑

    国立千葉大学哲学科卒。在学中からモデルとして活動した後、フリーライターに転身。以来30年、女性誌、一般誌、新聞などで執筆。俳優、タレント、アイドル、ミュージシャン、アーティスト、文化人から政治家まで、幅広いジャンルの人物インタビューを書いてきた。主な寄稿先は『éclat』『marisol』『LEE』『SPUR』『MORE』『大人の休日倶楽部』など。新書、単行本なども執筆。

  • 撮影:萩庭桂太

    1966年東京生まれ。東京写真専門学校卒業後、フリーランス・カメラマンとして活動開始。
    雑誌、広告、CDジャケット、カレンダー、WEB、等幅広いメディアで活動中。
    ポートレート撮影を中心に仕事のジャンルは多岐にわたる。
    「写真家」ではなく「写真屋」、作家ではなく職人であることをポリシーとしている。
    雑誌は週刊文春など週刊誌のグラビア撮影を始め、幅広い世代の女性ファッション誌の表紙を撮影中。
    http://keitahaginiwa.com/