インタビューの後で、ライブに向けてのリハーサルを見せてもらった。11月5日と6日、そして追加が決まった12月16日の『田口淳之介 Luxury Live Tour 2018』だ。
 Luxury(ラグジュアリー)というのは?
「今まで僕は、ライブハウスとかコンサートホールでのライブが多くて、打ち込みのサウンドをバックに歌って踊るパフォーマンスが多かったんです。でも今回は場所が、名古屋のブルーノートとか大阪ビルボード、それに横浜の赤レンガ倉庫。大人な空間なので、今までとは違った雰囲気でパフォーマンスしようと、バンド編成で臨みます。ちょっとドキドキするし、ワクワクもするし、初体験の連続だけど楽しんでやれるなって、楽しみなんです」
 バンドメンバーの中心になって歌う彼は、とってもセクシー。音も良いし、歌も良いし、これはかなり、楽しめそう。
 以前はグループの一員として、大観衆の声援を浴びてきた彼だけど、今のステージからは、何が見えているのだろう?
「そうですね、あの頃はすごい景色を見せてもらいました。その上で、またフラットなところから再スタートを切ったわけですけど、今度は自分の力で、同じ高さに上り詰めたい。もう一度、自力で、その景色を見たいと思っています。そのために今は、目の前のことひとつひとつを着実にクリアしていこうという、そんな段階ですね。以前、ライブでも言ったんですけど、僕の前にお客さんがひとりになっても、それでも僕は歌い続ける。まだまだやれることはたくさんあると思うし、まだまだ僕のすべてを出し切っていない。だから、これから、なんです」

  • 出演 :田口淳之介  たぐち じゅんのすけ

    1985年生まれ。1999年活動開始。2006年に結成されたKAT-TUNの一員として活動していたが、2016年脱退。ダイナミックなダンスを得意とし、〝今〟の自分や時代を表現するシンガー。俳優、モデルとしても幅広く活動している。

  • 公式ホームページ・https://junnosuke-t.com/

  • 【公演情報】

    [横浜赤レンガ倉庫公演]
横浜赤レンガ倉庫1号館 3Fホール
    http://holynight.jp/artist/94/?fbclid=IwAR24Y9Ee81Qx1o5wa5HZd0LSbU_Cpb0UR9dsK-OQ1Tdf043gLPtV0ERdMSU

    日程: 2018年12月16日(日)
時間: 1st OPEN/13:00 START/13:30
2nd OPEN/17:00 START/17:30
     

  • YEOからお知らせ:YEO専用アプリ

    このYEOサイトにダイレクトにアクセスするためのスマホ・タブレット用の無料アプリです。
    とてもサクサク作動して、今まで以上に見やすくなります。ダウンロードしてください。
    iOS版 iOS

    Android版 Android

  •  

    取材/文:岡本麻佑

    国立千葉大学哲学科卒。在学中からモデルとして活動した後、フリーライターに転身。以来30年、女性誌、一般誌、新聞などで執筆。俳優、タレント、アイドル、ミュージシャン、アーティスト、文化人から政治家まで、幅広いジャンルの人物インタビューを書いてきた。主な寄稿先は『éclat』『marisol』『LEE』『SPUR』『MORE』『大人の休日倶楽部』など。新書、単行本なども執筆。

  • 撮影:萩庭桂太

    1966年東京生まれ。東京写真専門学校卒業後、フリーランス・カメラマンとして活動開始。
    雑誌、広告、CDジャケット、カレンダー、WEB、等幅広いメディアで活動中。
    ポートレート撮影を中心に仕事のジャンルは多岐にわたる。
    「写真家」ではなく「写真屋」、作家ではなく職人であることをポリシーとしている。
    雑誌は週刊文春など週刊誌のグラビア撮影を始め、幅広い世代の女性ファッション誌の表紙を撮影中。
    http://keitahaginiwa.com/