このスレンダーな美女は元ミス日本、しかも職業は医者。
 “ルックスだけじゃなく、中身もスゴイの”って言われているようで、ちょっとムカつく。
 でもよーく話を聞いてみると、ここに至るまでには山あり谷あり、ずいぶん苦労しているみたい。今週のYEOは、丸田佳奈さんご本人も公表をOKしてくれた、そのへんのぶっちゃけ話を大公開します。
 ミス日本になったのは2007年、9年前のこと。

「医学部4年生のときでした。もともと人前に出るのは好きだったので、ミス日本として活動していくうちに、芸能界を目指そうかと思ったことも。でも母親に“勘違いするな、あんたはタダの人なんだから”と猛反対されて、学業に戻ったんです」

 そして勉学にいそしんだ?

「いえ、学校では問題児でした(笑)。そもそも医学部に入るのに、最初は国立大学を目指していたので2浪しているし、別に素行は悪くなかったけど成績もよくないし、ミス日本になったり、こいつはなんなんだ? って(笑)。1年留年、1年休学しています。やっと一人前の医者になったのは28歳のときでした」

トークショーのお知らせ
『 YEO-Cafe talk live 丸田佳奈さん 』

日時 2016年3月11日(金)
19:20開演 (19:00開場)
会場 DIXANS
http://www.dixans.jp
東京都千代田区西神田2-7-11
ゲスト 丸田佳奈さん
参加費:1500円(ドリンク+ケーキセット付き)
参加申し込み不要

  • 出演:丸田佳奈(まるた かな)

    1981年生まれ。北海道網走市出身。産婦人科医。日本大学医学部卒業。産婦人科医として診療、治療、出産立ち合いなど多忙な日々を過ごす一方、テレビ・ラジオ・雑誌などのメディアでも活躍。2007年度ミス日本。著書に『間違いだらけの産活』、『キレイの秘訣は女性ホルモン 女医・丸田佳奈が答える47の悩み相談』がある。

    『キレイの秘訣は女性ホルモン 女医・丸田佳奈が答える47の悩み相談』
    女性ホルモン分泌による生理周期や女性特有の体内メカニズムをわかりやすく解説。47項目のQAを通じて、ストレスのない日常を過ごすための秘訣を教えてくれる。
    2016年2月16日発売、小学館刊

    オフィシャルブログ http://ameblo.jp/maruta-kana/

  • 取材/文:岡本麻佑

    国立千葉大学哲学科卒。在学中からモデルとして活動した後、フリーライターに転身。以来30年、女性誌、一般誌、新聞などで執筆。俳優、タレント、アイドル、ミュージシャン、アーティスト、文化人から政治家まで、幅広いジャンルの人物インタビューを書いてきた。主な寄稿先は『éclat』『marisol』『LEE』『SPUR』『MORE』『大人の休日倶楽部』など。新書、単行本なども執筆。

  • 撮影:萩庭桂太

    1966年東京生まれ。東京写真専門学校卒業後、フリーランス・カメラマンとして活動開始。
    雑誌、広告、CDジャケット、カレンダー、WEB、等幅広いメディアで活動中。
    ポートレート撮影を中心に仕事のジャンルは多岐にわたる。
    「写真家」ではなく「写真屋」、作家ではなく職人であることをポリシーとしている。
    雑誌は週刊文春など週刊誌のグラビア撮影を始め、幅広い世代の女性ファッション誌の表紙を撮影中。
    http://keitahaginiwa.com/