つい先日任期満了してしまったが、彼女は2014年度の三愛水着イメージ・ガールだった。これをきっかけに様々なメディアで彼女を目にするようになる。特に東京ドームの日本ハムVS千葉ロッテの試合では水着で始球式を行った。毎年、三愛のイメージ・ガールが始球式をしているのだが、今年は何故かこれがやたらと報道された。

「実は『三愛』の水着のイメージ・ガールになりたかったんです。自分の好きな水着のことをアピールできるのが楽しかったし、嬉しかった。新作水着の紹介でいろいろなファッション・ショーや朝の情報番組に出演したり、いろいろなイベントに出演しました。東京ドームの始球式に水着で投げました。この時はワンバウンドしちゃったんですけど、2回目にやった鎌ヶ谷球場の始球式(2軍戦)はもう余裕でした(笑)。ちゃんとノー・バウンドで届きました」

 CanCamの専属モデルという肩書からはイメージしづらいのだが、彼女はかなりのダイナマイト・ボディなのである。水着のイメージ・ガールというお仕事がきっかけでその事実が世間に広く知れ渡ったわけだ。そこで黙っていないのがグラビア業界の方々である。水着グラビアのオファーが次々ときた。

「グラビアは最初凄く抵抗があったんですけど、やってみると凄く楽しくて、周りからの評価も良かったんです。これからも続けていきたいです。グラビアのお仕事をはじめてから顔の力の抜き方とか『上手くなったね』って言われます。表情作りのパターンが増えました。やり慣れたファッションの撮影とは全然違っていて、グラビアのロケ行くたびに筋肉痛になります。なんとなく見えるポーズもどこかに力が入っていたり、くびれが見えるポーズを教えてくれるんですけど、翌日背中が痛かったり…。自分のいろんなパーツを良く見せなきゃいけないので大変です」

 そんなわけで彼女の水着姿が男性雑誌や漫画雑誌の表紙を飾ることとなった。

  • 出演:久松郁実

    1996年2月18日生まれ、東京都出身。みずがめ座。血液型O型。身長165cm、B83 W59 H86。CanCam専属モデル。『めざましテレビ』(フジテレビ系)イマドキガール。10月スタートTBS日曜劇場『ごめんね青春!』佐久間りえ役で出演中。2014年度、三愛水着イメージ・ガール。
    久松郁実2015年度のカレンダー発売が決定。11月1日(土)13:00~ブックファースト新宿店にてカレンダー発売記念握手会イベント開催。

    久松郁実オフィシャル・ブログ http://ameblo.jp/hisamatsu-ikumi/

  • 取材/文:横田一郎

  • 撮影:萩庭桂太

    1966年東京生まれ。東京写真専門学校卒業後、フリーランス・カメラマンとして活動開始。
    雑誌、広告、CDジャケット、カレンダー、WEB、等幅広いメディアで活動中。
    ポートレート撮影を中心に仕事のジャンルは多岐にわたる。
    「写真家」ではなく「写真屋」、作家ではなく職人であることをポリシーとしている。
    雑誌は週刊文春など週刊誌のグラビア撮影を始め、幅広い世代の女性ファッション誌の表紙を撮影中。
    http://www.haginiwa.com/