こういう一見夢物語のような事実があるから、多くの女の子は竹下通りに行ってクレープを食べるのだ。芸能界入りも特に家族から反対されることもなかった。中学生になった彼女はさっそくモデル・デビューする。

「お母さんは自分の娘がスカウトされたのが嬉しかったみたいで、こういうお仕事に賛成してくれました。お父さんは何も言いませんでした。賛成でも反対でもなかったです。中一で『Hana*chu→』っていう雑誌に出たのが初めてのお仕事でした。中学校の3年間はこの雑誌に出ていました。高1の終わりくらいに『プチキャン』の表紙に出たのがきっかけで『CanCam』の専属モデルになることができました」

 モデルとしても順調にステップ・アップ。それもCanCam専属モデルというかなりハイ・レベルな場所まですんなり到達。とはいえプロのモデルである以上体型維持と健康にはそれなりにちゃんと気を使っている。

「バレエとヨガとフィットネスが混ざったバレトンっていうエクササイズをやっています。高校も体育コースだったので、基本運動大好きです。以前バスケをやっていましたし、水泳は遠泳ができるくらい泳げます。半身浴は毎日欠かさずやっています。食べ物はフルーツとかキノコ類を毎日食べるようにしています」

 もともと体育会系気質なのかもしれない。引き込まれるような大きな瞳がその意志の強さを物語っている。彼女とにかく『目ヂカラ』がある。

  • 出演:久松郁実

    1996年2月18日生まれ、東京都出身。みずがめ座。血液型O型。身長165cm、B83 W59 H86。CanCam専属モデル。『めざましテレビ』(フジテレビ系)イマドキガール。10月スタートTBS日曜劇場『ごめんね青春!』佐久間りえ役で出演中。2014年度、三愛水着イメージ・ガール。
    久松郁実2015年度のカレンダー発売が決定。11月1日(土)13:00~ブックファースト新宿店にてカレンダー発売記念握手会イベント開催。

    久松郁実オフィシャル・ブログ http://ameblo.jp/hisamatsu-ikumi/

  • 取材/文:横田一郎

  • 撮影:萩庭桂太

    1966年東京生まれ。東京写真専門学校卒業後、フリーランス・カメラマンとして活動開始。
    雑誌、広告、CDジャケット、カレンダー、WEB、等幅広いメディアで活動中。
    ポートレート撮影を中心に仕事のジャンルは多岐にわたる。
    「写真家」ではなく「写真屋」、作家ではなく職人であることをポリシーとしている。
    雑誌は週刊文春など週刊誌のグラビア撮影を始め、幅広い世代の女性ファッション誌の表紙を撮影中。
    http://www.haginiwa.com/