細かいことは気にしない性格、リン
台湾モデルズ
- Magazine ID: 1427
- Posted: 2014.04.24
さて二人目は174cmと長身のリン。美人でセクシー、いわゆるいい女系、お姉さんタイプのモデル。しかしまあ足の長いこと!
「4年前にオーディション・イベントに参加したのがきっかけです。その時はタレントになりたくて応募しました。そこでスカウトされて当時の事務所の社長から『スタイルが良いからモデルをやりなさい』って勧められたのが始まりです」
これまで4回来日している。3回は観光で1回はお仕事だそうだ。
「観光では東京、大阪、京都、北海道に行きました。モデルのお仕事で行ったときはショーに出演しました。その時感じたのは、日本の仕事は全てにおいて緻密に計算されていて無駄がない事。とても生産性が高いと思いました。ショーの進行もスケジュール管理や徹底して行うリハーサルには驚かされました。台湾だとぶっつけ本番、出たとこ勝負(笑)みたいなところもありますから。すべてがそうゆうわけではありませんけど、モデルとして出演する側の安心度合は日本の方が断然高いですね」
日本人は几帳面ですからね、お仕事に関しては細かい所までちゃんとやらなきゃ気が済まないんです。でもお仕事以外ではそうでもなかったりします、個人差ありますけど。この写真を撮影しているカメラマンも撮影に関しては几帳面ですが、それ以外はかなり大雑把だ。で、彼女の性格はというと……。
「性格ですか? うーん、難しい(笑)。強いて言えば大雑把で男っぽい。細かいことはあまり気にしないタイプかな。友達からは『本当に女?』なんてよく言われます。でもモデル仲間からは『そんな図太い性格が羨まし』いって褒められます(笑)」
きっと竹を割ったような性格なんでしょうね。いい意味でサバサバしていて図太い性格だと推測されます。嫌味じゃなくて、ほんと羨ましいです。萩庭桂太の性格も図太いこと極まりなし。興味のないことに関しては相当いい加減。まったくもって羨ましい。あ、これは嫌味ね(笑)。
-
出演:リン
Eelin(所属事務所) http://www.eelin.com.tw
-
取材・コーディネート:木山善豪(OFFICE303)
台湾における撮影コーディネートおよびビジネスコンサルティングを手がける。自身がプロデューサーを務める、日本と中華圏を結ぶWEBマガジン「Bimajin」も絶賛公開中!
OFFICE303 http://www.office303.jp
「Bimajin」 /bimajin.jp
文:横田一郎
撮影:萩庭桂太