元気溌剌な瑠璃子ちゃんは、今はテレビのバラエティ番組でMCをしたり、グラビアをメインに活躍中だ。

「『S☆1』はスポーツバラエティなので、毎週、新しい情報やプロのコメンテーターの話を聴けるのが勉強になりますね。オリンピックは興奮したなあ。なでしこジャパンが大好きなんです。金メダルは逃したけど、いい戦いでしたね」

 今のところ、女優業には興味はない。

「もともと女優志望じゃないし、今はタレントでと思っています。まずは何かで突出しないと!」

 ガッツがあって、迷いがない。

「芸能界に本腰を入れたいんですよね。大学は……、もうわかったかな(笑)」

 目指しているものが、プロのタレントなんだなと思った。世の中にはアマチュアのタレントもいっぱいいる。若くて可愛いタレントの場合、アマチュアっぽさが妙に受け入れられることもあったりする。でもあえてそこを選ばず、プロのタレントになろうという輝きが、彼女にはある。

 それはとても潔くて、清々しいことだと思う。

  • 出演:小島瑠璃子

    1993年千葉県生まれ、O型。2009年に第34回ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリ。テレビでは『S☆1』(TBS系)、『すイエんサー』(NHK Eテレ)などにレギュラー出演中。男性誌のグラビアでも活躍中。
    公式ホームページ http://horipro.co.jp/talent/PF113/

  • 取材・文:森 綾

    1964年8月21日大阪市生まれ。スポニチ大阪文化部記者、FM802開局時の編成部員を経て、92年に上京後、現在に至るまで1200人以上の有名人のインタビューを手がける。自著には女性の生き方についてのノンフィクションが多い。『キティの涙』(集英社)の台湾版は『KITTY的眼涙』(布克文化)の書名で現在ベストセラー中。
    http://blogs.yahoo.co.jp/dtjwy810

ヘアメイク:山下博司 http://www.hiroshiyamashita.info/
撮影:萩庭桂太