ほっぺたがぴくぴく痙攣
小島瑠璃子
- Magazine ID: 1134
- Posted: 2012.09.05

小島瑠璃子ちゃんがタレントになりたいと思ったのは、中学時代。
「中学時代は友達と遊ばず、すごく勉強しました。高校は、部活でサッカー部のマネージャーをしたりして楽しかったんですが、オーディションに受かったので辞めちゃいました」
人間にはふさわしい居場所があるんだろうと思う。
彼女は2009年、ホリプロタレントスカウトキャラバンで見事にグランプリを獲ったのである。
「プロダクションのこととか何も知らず、ただ深田恭子さんとか石原さとみさんがここから出たっていうのはすごいなあと思ったんですよね。オーディションはやってる間から楽しくて仕方がなかった。終わってほしくないなと思いました。決まった瞬間は信じられなくて、嬉しさも感じられなかった。今なら感じられたかもしれないと思います。決まって、いきなり囲み取材があるんですが『笑ってください』と言われてほっぺたの筋肉がぴくぴく痙攣したのを覚えています」
高校1年生で芸能界へ。グラビアやMCなどのタレント業と、女子高生の二足のわらじの生活が始まった。

-
出演:小島瑠璃子
1993年千葉県生まれ、O型。2009年に第34回ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリ。テレビでは『S☆1』(TBS系)、『すイエんサー』(NHK Eテレ)などにレギュラー出演中。男性誌のグラビアでも活躍中。
公式ホームページ http://horipro.co.jp/talent/PF113/ -
取材・文:森 綾
1964年8月21日大阪市生まれ。スポニチ大阪文化部記者、FM802開局時の編成部員を経て、92年に上京後、現在に至るまで1200人以上の有名人のインタビューを手がける。自著には女性の生き方についてのノンフィクションが多い。『キティの涙』(集英社)の台湾版は『KITTY的眼涙』(布克文化)の書名で現在ベストセラー中。
http://blogs.yahoo.co.jp/dtjwy810
ヘアメイク:山下博司 http://www.hiroshiyamashita.info/
撮影:萩庭桂太