どうです、思わずクラッとくるこのセクシーショット。

 所属事務所の面接に臨んだとき、社長の心を動かしたもうひとつの理由が、しおりちゃんの巨乳だった。たわわなFカップ。しかも少しも垂れてない美乳の持ち主。この巨乳をさらしに巻いてマグロの解体ショーに挑むしおりちゃんの姿が、事務所の社長の脳裏にくっきりと浮かんだらしい。

 だけど、うら若き女のコとしてはイヤじゃないのかな? 真剣に女優を目指しているのに、Fカップばかりが注目されてしまうのは。

「いえいえ、私はまったくの新人なので、まずはみなさんに注目していただくことが先決です。そのために巨乳がひとつのきっかけになるならむしろ嬉しいくらい。いつまでもキレイな形を保つため、毎晩せっせとマッサージもしているんですよ」

 おお、なんという潔さ。怪しいオジサンこと中西立郎さんが、「努力家で根性の座ったいい子だから、つい応援したくなるんだよね」と言っていた気持ちがよくわかる。確かに、芸能界入りのきっかけは“マグロ”と“巨乳”だったのかもしれない。けれど、事務所に入ってからわずか数カ月後の現在は、幾人ものTVドラマ監督や脚本家たちが早くも「女優・小野しおり」の可能性に注目している。

「これまでずっと心配していた両親も、ここまで来て、ようやく安心して私を応援してくれるようになりました。まずはテレビドラマ出演を目標に、目指すは大竹しのぶさん。これからどんな日々が待っているのか、今は希望で胸がいっぱいです」

 誰よりも頑張り屋さんで、熱いハートを持ったしおりちゃん。そのチャーミングな笑顔が、今年じゅうには必ずやメディアで見られるはずだ。すっかりファンになってしまった私も、楽しみに応援したい。

  • 小野しおり

    1992年、香川県生まれ。高松商業高等学校卒業後、四国医療専門学校へ進学。同校在学中の2012年に、香川県・百十四銀行のCMガール「サリュカ美人」に選ばれる。BJリーグ「ファイブアローズ」イメージガールも。同年末に上京。14年に芸能プロダクションのスタッフ・アップに所属。
    小野しおり公式プロフィール http://www.staff-up.net/staffup/9.html
    小野しおりオフィシャルブログ http://ameblo.jp/shiori-ono0201/

  • 取材・文:内山靖子

    ライター。成城大学文芸学部芸術学科卒。在学中よりフリーのライターとして執筆を開始。専門は人物インタビュー、書評、女性の生き方や健康に関するルポなど。現在は、『STORY』『HERS』(ともに光文社)、『婦人公論』(中央公論新社)などで執筆中。

撮影:萩庭桂太