2月16日金曜日、6th YEOパーティ、盛り上がりました!
来て下さったみなさん、ありがとうございます!
 この写真は恒例の集合写真。始まっておよそ2時間後、会場に居合わせた人をギューギューに集め、ハギニワ氏が脚立によじ登ってシャッターを切ったもの。
 いつも通り、と言えばいつも通り、なのだけど、今年のパーティはひと味違うものだった。だってほら、16日の昼間、ネットに驚きのニュースが流れたから。
『元CoCo宮前真樹、カメラマン萩庭桂太と結婚!』
 これを見てからパーティ会場に足を運んだ人は、当然、萩庭氏の顔を見ようと、ニマニマしているわけで。これを知らずに来た人は、会場でそのニュースを知ったらしく、あちらこちらで〝えー!〟という声があがっていた。
当の宮前真樹さんは、入り口付近でサクサク、にっこりと受付業務。ちなみに、彼女はYEOに二度登場していて、初登場は2016年2月22日から26日。二度目は2017年夏に取材して、掲載は11月21日から24日。どうやらその取材をきっかけに交際が始まったらしいので、興味のある方はYEOのアーカイブでチェックしてみて。
ハギニワ氏に言わせると、「本当はこのパーティの途中で、業務連絡っぽくさらっとみんなに、入籍したって言おうと思ってたんだよね」。一方宮前さんは、自分のファンの方たちには、それより前に伝えたかった。ふたりで相談のうえ、宮前さんは当日昼頃、ブログでひっそりと発表したのだ。
ところがネット上で〝ひっそり〟なんて無理な話。あっという間にニュースサイトに引用されて、おめでたいニュースとして世間に知れ渡ったというわけ。
そんなこんなで、会場はいつもよりほっこりした雰囲気。『Wでおめでとー!』と、みんな食べたり飲んだりしゃべったり。詳しい6周年パーティーのリポートは明日以降、金曜日まで連日更新します!

  • YEOからお知らせ:YEO専用アプリ

    このYEOサイトにダイレクトにアクセスするためのスマホ・タブレット用の無料アプリです。
    とてもサクサク作動して、今まで以上に見やすくなります。ダウンロードしてください。
    iOS版 iOS

    Android版 Android

  •  

    取材/文:岡本麻佑

    国立千葉大学哲学科卒。在学中からモデルとして活動した後、フリーライターに転身。以来30年、女性誌、一般誌、新聞などで執筆。俳優、タレント、アイドル、ミュージシャン、アーティスト、文化人から政治家まで、幅広いジャンルの人物インタビューを書いてきた。主な寄稿先は『éclat』『marisol』『LEE』『SPUR』『MORE』『大人の休日倶楽部』など。新書、単行本なども執筆。

  • 撮影:萩庭桂太

    1966年東京生まれ。東京写真専門学校卒業後、フリーランス・カメラマンとして活動開始。
    雑誌、広告、CDジャケット、カレンダー、WEB、等幅広いメディアで活動中。
    ポートレート撮影を中心に仕事のジャンルは多岐にわたる。
    「写真家」ではなく「写真屋」、作家ではなく職人であることをポリシーとしている。
    雑誌は週刊文春など週刊誌のグラビア撮影を始め、幅広い世代の女性ファッション誌の表紙を撮影中。
    http://keitahaginiwa.com/