YEOに出てもらうことが決まった時点で、鈴菜がいったい何者なのか、我々は何も知らなかった。ところが最近になって急に、露出度アップ。4月7日には『2017年なぎさイメージガール』として水着姿で記者会見デビュー。ビキニ姿のまま、特技の中国武術のポーズを披露して、その姿はあっという間に絶賛拡散中。さらに4月10日発売の『週刊プレイボーイ』でグラビア・デビューを果たし、スレンダー・ボディの魅力を堂々アピールした。知名度も注目度も急上昇。で、今週はYEOに初登場というわけ。ちょっと大げさかもしれないけれど、鈴菜の人生は今、大きく動き始めた。
 今まで何をしていたか、というと「ずっと学生してました!」
 高校時代からモデル事務所に所属していたけれど、学業優先。大学に進学して半年ほど経った頃、将来のことを考え始めたという。
「このままじゃダメだなって(笑)。大学4年になったら就職活動を始めないといけない。その前に、今のうちに自分が何をしたいのか、考えておかないと、全部が中途半端になりそうで」
 そこで、それまで所属していたモデル事務所との契約を終了。ツテを頼って、中国で1ヶ月間、インターンを経験してみた。上海のホテルで、フロント業務やあれこれを研修してみたのだ。「でもやっぱりモデルの仕事をしてみたいと思って、日本に帰ってからウォーキングレッスンに通い始めたんです。そこで先輩モデルの熊江琉唯さん(YEO 2016年9月5日~9日)と知り合って、今の事務所を紹介してもらいました」
 レースクィーンの仕事やヘアショーのモデルとして活動するうちに、ステージを歩くモデルの姿に魅了された。「すごくキラキラしているので、憧れます。どういうふうにウォーキングすれば、服やヘアスタイルを魅力的に見せられるのか。あれこれ考えたり、実際にやってみるのがすごく楽しくて」
 この4月から、鈴菜は大学3年生。じゃ、将来はこのままモデルに決定?
「そうですね。最初は警察官に憧れていたんですけど。」
 け、けいさつかん? 鈴菜の選択肢には、いったい何が隠れているのか? 今週金曜日まで彼女の事情を聴取して、その内容をYEO上に公開する予定。あ、刑事ドラマみたいになってる・・・・。

  • 出演: 鈴菜 すずな

    モデル。2代目「なぎさイメージガール」。1997年2月25日生まれ、神奈川県出身。身長168㎝、スリーサイズはB80・W56・H88。SuperGT GSR&teamUKYOレーシングサポーターズ2017として活動中。水上安全法救助員Ⅰ、アドバンスドオープンウォーターダイバーの資格を持つ。
    Twitter  https://twitter.com/suzuna_0225

    Instagram https://www.instagram.com/suzuna0225/

    HAIR&MAKE:佐竹佳子

  • YEOからお知らせ:YEO専用アプリ

    このYEOサイトにダイレクトにアクセスするためのスマホ・タブレット用の無料アプリです。
    とてもサクサク作動して、今まで以上に見やすくなります。ダウンロードしてください。
    iOS版 https://itunes.apple.com/us/app/yeo-xie-zhen-ji-shi-lian-zai/id1188606002?mt=8

    Android版 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alphawave.yeo_android&hl=ja

  • 取材/文:岡本麻佑

    国立千葉大学哲学科卒。在学中からモデルとして活動した後、フリーライターに転身。以来30年、女性誌、一般誌、新聞などで執筆。俳優、タレント、アイドル、ミュージシャン、アーティスト、文化人から政治家まで、幅広いジャンルの人物インタビューを書いてきた。主な寄稿先は『éclat』『marisol』『LEE』『SPUR』『MORE』『大人の休日倶楽部』など。新書、単行本なども執筆。

  • 撮影:萩庭桂太

    1966年東京生まれ。東京写真専門学校卒業後、フリーランス・カメラマンとして活動開始。
    雑誌、広告、CDジャケット、カレンダー、WEB、等幅広いメディアで活動中。
    ポートレート撮影を中心に仕事のジャンルは多岐にわたる。
    「写真家」ではなく「写真屋」、作家ではなく職人であることをポリシーとしている。
    雑誌は週刊文春など週刊誌のグラビア撮影を始め、幅広い世代の女性ファッション誌の表紙を撮影中。
    http://keitahaginiwa.com/