今週のYOUR EYES ONLYはちょっと変則。台湾モデルズが3名登場。最初の3回がクリスティーナ。残り2回はリンとシャーリーがそれぞれ1回ずつです。

 萩庭桂太はここのところ3カ月に一回のペースで台湾へ撮影に行っています。そこで現地で見つけてきたのがクリスティーナ。たぶん「台湾にこんなにカワイイモデルがいるから撮影しにいこうよ! 彼女絶対有名になるから撮るなら早い者勝ちだぜ」などとのたまい、ファッション雑誌「CanCam」のエディターを得意の話術で籠絡。彼女を撮影するだけのためにわざわざ台湾まで行ってきたというわけです。

 しかも「ついでにYOUR EYES ONLYにも載せちゃえ」と思いつき、リンとシャーリーの二人を追加撮影して帰ってきたというわけです。完全な無賃乗車、ただ乗りです。なにせ「CanCam」のお仕事で台湾に行っているわけですから、この連載のために時間をかけてロケ撮影をするというわけにもいかず、自分だけ帰りの飛行機を遅らせてもらい、短時間でちゃちゃっと三人を撮影して帰ってきたというわけです。

 何せこのカメラマンは思いつきで行動しているわけですから、一緒に載せるこの文章のことなど考えておりません。現地コーディネーターの木山氏に「適当に話聞いといて~」と取材丸投げです。でもって「そういうわけだから、明日資料が届くんで原稿書いといて~」と私に突然お鉢が回ってきたわけです(驚)。かなりラフな発注のしかたです(怒)。どこぞのエア作曲家でもゴースト・ライターには事細かく指示書を書いてるっていうのに(笑)。そもそもこのモデル様たちに会ったこともなければ、台湾のモデル事情などまったく知らないですよ、私(汗)。でもライター仕事なんてこんなもんだよねって言われればそれまでですけど(哀)。そもそもこの連載、予算がない上に制作進行というか編集担当、つまり仕切りが不在です(泣)。

 そんな諸事情はさておき、クリスティーナ。1988年台湾生まれのアメリカ育ち。大学卒業後に台湾に帰国。化粧品会社でマーケティングPRの仕事をしていたという。まあこの容姿ですから、友人の芸能関係者に誘われモデルのアルバイトをするようになったというわけです。

  • 出演:クリスティーナ

    Beyond International Ltd(所属事務所) http://www.beyond-international.com

  • 取材・コーディネート:木山善豪(OFFICE303)

    台湾における撮影コーディネートおよびビジネスコンサルティングを手がける。自身がプロデューサーを務める、日本と中華圏を結ぶWEBマガジン「Bimajin」も絶賛公開中!
    OFFICE303 http://www.office303.jp
    「Bimajin」 /bimajin.jp

ヘアメイク:遊佐こころ http://www.p-monkey.com
文:横田一郎
撮影:萩庭桂太