昨年2018年7月に、ちすんは結婚を発表した。相手は彼女より14歳年上の、一般人の男性だ。
「一部ネットでケンコバさんをワイルドにした感じって書かれましたけど、ケンコバさんより男前です。と、私は思ってます(笑)」
 友人の紹介で知り合った彼のことを、最初はほとんどスルーしていたとか、
「向こうが先に好きになったんですよね、私のことを(笑)。私はその頃、片想いしてる人がいたから、お断りしてたんです。でもその片想いがうまくいかなくて、ふと気が付いたらダンナが、なんか、しぶとく待っていてくれた。あ、まだいる、と思って(笑)。1年一緒に住んで、うまくいったら結婚しよう、ということになりまして」
 劇団に入り、結婚し、それだけでもかなり大きな変化だけれど、それに付随してちすんの生活には、小さなチャレンジがいくつも始まった。
「ペン習字と、ゴルフです。
 ゴルフは、結婚した彼の趣味がゴルフで、まあまあ歳も離れているし、共通の趣味を持って欲しいと言われて始めました。たまにうまく当たって、球がバーンと飛ぶと、めっちゃストレス発散になって、これにみんなハマるんだなって(笑)。ウチの親もゴルフが好きで、いつか娘とゴルフをするのが夢だったらしいんです。この前のゴールデンウィークに初めて親とゴルフに行って、ちょっと親孝行ができました。
 ペン習字は、夫宛に来たお中元とかのお礼状を書くときに、私の字が汚いと、ダンナさんが恥ずかしい思いをするだろうから、イヤだな、と思いまして。それに以前、中谷美紀さんと共演したときに、仕事終わりに中谷さんからお手紙をいただいたんです。それが毛筆で、達筆で、すっごくカッコいいなと思いました。私はまだまだですけど、憧れます」
 現在進行形のものをいくつも抱えている人生って、楽しそう。
「そうですね、新しいことをけっこういろいろ、やり始めている感じです」