今週のYEOのヒロイン、伊藤奈月の現在の肩書は、インフルエンサー。ウィキペディアによると、〝世間に与える影響力が大きい行動を行う人物〟のことをそう呼ぶらしい。
 現役の大学生で、ファッション誌の読者モデル。そんな彼女がインスタグラムで発信すると、あっという間に4万人以上のフォロワーに届いてしまう。そういう存在なのだ。
 どういうプロセスでそういうことに?
「子どもの頃は子役として活動していたんですけど、中高一貫の学校に進学したのでお休みしてたんです。で、大学生になったら自由な時間が多いから、前と同じようなことやりたいな、と思って。ちょうど大学に入った頃、インスタグラムが流行りだして、自分で自己アピールできる時代になって、楽しいから続けていたら、いつのまにかインフルエンサーになってました!」
 めっちゃ明るい。しかも早口。もう少し詳しく、これまでのこと、話してくれる?
「高校3年の秋には進学する大学が決まったんですけど、それから卒業までの半年、人生の夏休みと言われている大学4年間をどう過ごすかっていう計画を練ったんです。私はこの4年間をどうすれば有意義に過ごせるんだろう?って」
 立てた目標は、3つ。
1 ミスコンに出ること
2 雑誌の読者モデルになること
3 インスタのフォロワーを1万人にすること
「叶うか叶わないかわからないけど、とりあえず目標は高く持とうと思いました!」
そこからの彼女の快進撃は、明日から金曜日まで連日更新する記事を、お楽しみに!

  • 出演 :伊藤奈月  いとう なつき

    1997年1月16日生まれ。大学4年生。Ray専属読者モデル プリ♡クラ。さらにKIREIMOメッセンジャーのひとりとして『100%のキレイ★オイシイ見つけ旅inニューヨーク』(テレビ朝日)にも出演。ホリプロ所属。

    インスタグラム https://www.instagram.com/naachan__/

  • YEOからお知らせ:YEO専用アプリ

    このYEOサイトにダイレクトにアクセスするためのスマホ・タブレット用の無料アプリです。
    とてもサクサク作動して、今まで以上に見やすくなります。ダウンロードしてください。
    iOS版 iOS

    Android版 Android

  •  

    取材/文:岡本麻佑

    国立千葉大学哲学科卒。在学中からモデルとして活動した後、フリーライターに転身。以来30年、女性誌、一般誌、新聞などで執筆。俳優、タレント、アイドル、ミュージシャン、アーティスト、文化人から政治家まで、幅広いジャンルの人物インタビューを書いてきた。主な寄稿先は『éclat』『marisol』『LEE』『SPUR』『MORE』『大人の休日倶楽部』など。新書、単行本なども執筆。

  • 撮影:萩庭桂太

    1966年東京生まれ。東京写真専門学校卒業後、フリーランス・カメラマンとして活動開始。
    雑誌、広告、CDジャケット、カレンダー、WEB、等幅広いメディアで活動中。
    ポートレート撮影を中心に仕事のジャンルは多岐にわたる。
    「写真家」ではなく「写真屋」、作家ではなく職人であることをポリシーとしている。
    雑誌は週刊文春など週刊誌のグラビア撮影を始め、幅広い世代の女性ファッション誌の表紙を撮影中。
    http://keitahaginiwa.com/