ドラマのヒロイン、情報バラエティのリポーターをはじめ、幅広い仕事をするようになった高田夏帆さん。今はドラマ撮影に専念していますが、チャレンジしてみたいことはたくさんあるようです。

「レポーターをしているときは、自分の意見を言うよりゲストの方の話を引き出すようにいわれていましたけど、自分の言葉で話せるようになりたいです」

 たとえばラジオ番組とか? と水を向けると「いいですね!恋愛相談とか受け付けたいです」。「恋愛経験ないのに?」とインタビュー中に総ツッコミが入りました。そのほかにも、声優、リアリティ番組、朝ドラヒロイン、コント、バラエティなど、選択肢は増える一方。経験していないこともたくさんあります。彼女にとっては「もう22歳」だけど、側から見ればまだまだ22歳。着実にステップアップしていると思いますが、本人は物足りない様子。

「5段飛ばしとかで、一気にステップアップしたいです! でも、ズルはだめかなぁ……」

 言い切らないところが可愛いです。「普通」を大事にしながら、芸能界で仕事を続けるためには変わらなければいけないところもある、と気づいているみたい。悩めるお年頃ですね。それでも、根底にあるのは「演じ続けたい」ということ。

「1年間にわたって『仮面ライダービルド』という作品に携わることができたので、この経験を生かせるように、また新しいドラマのオーディションを受けたいですね。継続は力なり、という言葉を信じて、お芝居を続けていきたいと思います」

この4年間、一歩ずつ歩みを進めてきた高田夏帆さん。次に会うまでに、どんな作品に出演し、どんな女優さんになっているかが楽しみです。

  • 出演 :高田夏帆 たかだ かほ

    1996年05月31日東京生まれ。身長160cm。
    寝る前にすることは、カエルの散歩。
    TBS「王様のブランチ」レギュラー出演中。
    現在放送しているEX「仮面ライダービルド」でヒロイン石動美空(いするぎみそら)を
    演じている。

    インスタグラムhttps://www.instagram.com/takadakaho/

  • 衣裳協力:GRL

  • YEOからお知らせ:YEO専用アプリ

    このYEOサイトにダイレクトにアクセスするためのスマホ・タブレット用の無料アプリです。
    とてもサクサク作動して、今まで以上に見やすくなります。ダウンロードしてください。
    iOS版 iOS

    Android版 Android

  •  

    取材/文:加藤いづみ

    コピーライター。東京都出身。成城大学文芸学部卒。広告、SP、WEBのコピーライティング、企画、コンテンツ開発のほか、企業のPR誌を定期的に編集・制作している。
    Facebookページ(不定期更新)https://www.facebook.com/mi.company/

  • 撮影:萩庭桂太

    1966年東京生まれ。東京写真専門学校卒業後、フリーランス・カメラマンとして活動開始。
    雑誌、広告、CDジャケット、カレンダー、WEB、等幅広いメディアで活動中。
    ポートレート撮影を中心に仕事のジャンルは多岐にわたる。
    「写真家」ではなく「写真屋」、作家ではなく職人であることをポリシーとしている。
    雑誌は週刊文春など週刊誌のグラビア撮影を始め、幅広い世代の女性ファッション誌の表紙を撮影中。
    http://keitahaginiwa.com/