二十代に入って、なにか変化はありましたか? 

「20歳になるとお酒が飲めるようになったので、友だちと居酒屋に行って女子会をするのが楽しみです。お酒はあまり飲めないんですけど……。それから今、ひそかに教習所に通っています。クルマの免許を取りたくて。運転には性格が出るって言うじゃないですか。わたし、すごくおっとりした性格みたいです」

 ただいま仮免めざして練習中。教習所内での運転は「15km/hくらいで走っています」と言うけれど、“おっとり”というより、わりと慎重で無理をしない性格が出ているようです。いずれ免許を取ったらディズニーランドまでドライブしたい、旅番組にも出たい、と夢はひろがります。まずは所内40km/hを達成してくださいね。

 女子会のメンバーは、中学や高校時代の友だち。美容師をしている人、就活中の人、芸能界以外に進んでいる人ばかりだそうです。

「芸能界でいろいろな人に会いますけど、お金や衣食住に対する感覚が同じ人は、なかなかいないです。活躍している人の多くは芸能コース出身で、普通の学生生活を送った人が少ない。だから、わたし自身は“普通”であることが自分の強みかな、と感じています。学生時代の友だちと過ごすことで、ときには自分がズレていることに気づいて“戻さなきゃ”と思うこともあります」

 いま、してみたいことは一人暮らし。同世代の友だちが徐々に独立していくのを見てうらやましそう。一人暮らしをしたら、料理もできるようになるはず! と意気込むので、誰か作ってあげたい人がいるかと思えば、それはないようです。というか、恋愛については本人曰く「真っ白!」。熱愛ニュースやプリクラ流出も、すべてウソだそうです。火のないところにも煙は立つんですね。

 いつまでも変わらず「普通の人でいたい」と思う一方で、「このままでいいのかな?」と思い始めている様子の高田夏帆さん。これからは、なにを目指していくのでしょうか。

  • 出演 :高田夏帆 たかだ かほ

    1996年05月31日東京生まれ。身長160cm。
    寝る前にすることは、カエルの散歩。
    TBS「王様のブランチ」レギュラー出演中。
    現在放送しているEX「仮面ライダービルド」でヒロイン石動美空(いするぎみそら)を
    演じている。

    インスタグラムhttps://www.instagram.com/takadakaho/

  • 衣裳協力:GRL

  • YEOからお知らせ:YEO専用アプリ

    このYEOサイトにダイレクトにアクセスするためのスマホ・タブレット用の無料アプリです。
    とてもサクサク作動して、今まで以上に見やすくなります。ダウンロードしてください。
    iOS版 iOS

    Android版 Android

  •  

    取材/文:加藤いづみ

    コピーライター。東京都出身。成城大学文芸学部卒。広告、SP、WEBのコピーライティング、企画、コンテンツ開発のほか、企業のPR誌を定期的に編集・制作している。
    Facebookページ(不定期更新)https://www.facebook.com/mi.company/

  • 撮影:萩庭桂太

    1966年東京生まれ。東京写真専門学校卒業後、フリーランス・カメラマンとして活動開始。
    雑誌、広告、CDジャケット、カレンダー、WEB、等幅広いメディアで活動中。
    ポートレート撮影を中心に仕事のジャンルは多岐にわたる。
    「写真家」ではなく「写真屋」、作家ではなく職人であることをポリシーとしている。
    雑誌は週刊文春など週刊誌のグラビア撮影を始め、幅広い世代の女性ファッション誌の表紙を撮影中。
    http://keitahaginiwa.com/