現在放送中の『仮面ライダービルド』(テレビ朝日)で、ヒロイン石動美空(いするぎ みそら)を演じている高田夏帆さん。2017年9月から始まった『仮面ライダービルド』は、平成仮面ライダーシリーズの第19作目。ちなみに平成仮面ライダーシリーズとは、2000年『仮面ライダークウガ』以降のテレビシリーズを指すそうです(Wikipediaを参照)。

「美空役には、オーディションで選ばれました!(とても嬉しそう)ヒロインのオーディションは5次6次まであると聞いていたのですが、3回目で決まって。その日のうちに連絡をいただいたときにはビックリしました」

 選ばれた当初は少し気負って「みんなの心のヒロインになれたらいいな」と考えていたそうですが、すでに40話以上を撮影し終えた今、共演者やスタッフの方たちとのチームワークも良く、ひたすら現場を楽しんでいるということです。仮面ライダーシリーズは50話前後で完結するため、1年間にわたってひとつの物語を作り上げていきます。

「長いようで短い1年。あっという間に過ぎていくので、1ヶ月が2週間くらいに感じています」

 月日が早く過ぎていくのは、充実した毎日を過ごしている証拠でしょう。「今はビルド一途です」という夏帆さん。頻繁に更新されるInstagramからも番組への愛が十分伝わってきます。17歳でインスタを始めたということですが、『仮面ライダービルド』に出演するようになって、Instagramのフォロワー数にも大きな変化があったようです。

  • 出演 :高田夏帆 たかだ かほ

    1996年05月31日東京生まれ。身長160cm。
    寝る前にすることは、カエルの散歩。
    TBS「王様のブランチ」レギュラー出演中。
    現在放送しているEX「仮面ライダービルド」でヒロイン石動美空(いするぎみそら)を
    演じている。

    インスタグラムhttps://www.instagram.com/takadakaho/

  • 衣裳協力:GRL

  • YEOからお知らせ:YEO専用アプリ

    このYEOサイトにダイレクトにアクセスするためのスマホ・タブレット用の無料アプリです。
    とてもサクサク作動して、今まで以上に見やすくなります。ダウンロードしてください。
    iOS版 iOS

    Android版 Android

  •  

    取材/文:加藤いづみ

    コピーライター。東京都出身。成城大学文芸学部卒。広告、SP、WEBのコピーライティング、企画、コンテンツ開発のほか、企業のPR誌を定期的に編集・制作している。
    Facebookページ(不定期更新)https://www.facebook.com/mi.company/

  • 撮影:萩庭桂太

    1966年東京生まれ。東京写真専門学校卒業後、フリーランス・カメラマンとして活動開始。
    雑誌、広告、CDジャケット、カレンダー、WEB、等幅広いメディアで活動中。
    ポートレート撮影を中心に仕事のジャンルは多岐にわたる。
    「写真家」ではなく「写真屋」、作家ではなく職人であることをポリシーとしている。
    雑誌は週刊文春など週刊誌のグラビア撮影を始め、幅広い世代の女性ファッション誌の表紙を撮影中。
    http://keitahaginiwa.com/