今週のYEOのヒロインは、女優・タレントの山崎真実。テーマは「色」。それを決めたのは山崎真実自身だ。

「ずっとやりたかったテーマなんです。色の持つイメージとかパワーみたいなものを、表現してみたいと思って。ですから5日分を白、黒、赤、黄色、青の衣装で撮影しました。ハギニワさんには〈ひとりゴレンジャー〉って言われましたけど(笑)」

 それぞれの色を着た彼女は、それぞれに魅力的。色によっては、まるで違う女に見える。色の持つ力は、確かにスゴイ。
そんなテーマを思いついたのには、理由がある。彼女は現在、模索中なのだ。自分にはどんな色が似合うのか、自分には何ができるのか、これから何をしていこうか。

「さまよっています(笑)。20代の頃は『役者になりたい!』っていう思い込みが強くてガチガチだったんですけど、30歳過ぎてからは、他にも何かまだあるんじゃないかって。自分の行く道を今決めてしまわなくても、与えられるお仕事とかチャンスがあれば、なんだって出来るはずだと思うようになりました」

 ところで、と、真実さん。

「私、何色が似合うと思います?」

 金曜日までチェックして、答えはあなたが見つけてあげて下さい。

  • 出演:山崎真実(やまさき まみ)

    1985年9月20日、大阪府生まれ。女優、タレント。4歳から新体操を始め、高校2年で高知国体新体操大阪代表として出場。2004年『ミスマガジン2004』で読者特別賞を受賞し芸能界入り。映画・ドラマ・舞台やCMなどで幅広く活躍。現在ABPinc.所属。

    オフィシャルブログ「TRUTH」 http://ameblo.jp/mami–yamasaki

    ヘアメイク:萩村 千紗子

  • 取材/文:岡本麻佑

    国立千葉大学哲学科卒。在学中からモデルとして活動した後、フリーライターに転身。以来30年、女性誌、一般誌、新聞などで執筆。俳優、タレント、アイドル、ミュージシャン、アーティスト、文化人から政治家まで、幅広いジャンルの人物インタビューを書いてきた。主な寄稿先は『éclat』『marisol』『LEE』『SPUR』『MORE』『大人の休日倶楽部』など。新書、単行本なども執筆。

  • 撮影:萩庭桂太

    1966年東京生まれ。東京写真専門学校卒業後、フリーランス・カメラマンとして活動開始。
    雑誌、広告、CDジャケット、カレンダー、WEB、等幅広いメディアで活動中。
    ポートレート撮影を中心に仕事のジャンルは多岐にわたる。
    「写真家」ではなく「写真屋」、作家ではなく職人であることをポリシーとしている。
    雑誌は週刊文春など週刊誌のグラビア撮影を始め、幅広い世代の女性ファッション誌の表紙を撮影中。
    http://keitahaginiwa.com/