「まだデビュー前なのに、ブログの人気が急上昇している女のコがいるんだよ」と、ハギニワ氏から連絡があった。

 その女のコは小野しおりちゃん。香川県出身の22歳だ。正確に言えば“女のコ”ではなく、今年の2月に芸能事務所に所属したばかりの新人タレントさん。芸能界デビューはまだこれからで、自らのブログでも、自分自身を“ドドドドド新人”と称してる。

 だが、そんなしおりちゃんのブログが大人気。さっそくチェックしてみると、この4月から始めたばかりにも係わらず、アメーバブログの芸能人新登場ランキングで、なんと3位に入ってる!

「ブログを始めた初日は8000PVくらいで、順位も30位以下だったんですよ。だけど、どんな記事だったらみんなが興味を持ってくれるだろうかと考えて、毎日せっせと書き続けたところ、1週間目で16万PVと急にアクセス数が伸びたんです」

 その急激にアップした人気の秘密は、彼女のブログを読んでみるとわかるだろう。とにかくデビューまでの(厳密にはまだデビュー前だけど)ストーリーがたまらなく面白い。そして、その言動も実にユニークだ。すごくマジメに「目標に向かってまっしぐら!」な努力家である反面、普通の女のコにはあり得ない意表をつく行動で周囲の心をわしづかみ。しおりちゃんは、人の心をとらえる何かを確実に持っている。

 今週のYOUR EYES ONLYでは、そんなしおりちゃんがこれまでに歩んできた日々と、その魅力をいちはやくお伝えしよう。金曜日まで読み終わった頃には、あなたもきっと熱烈な“しおりファン”になっているに違いない。

  • 小野しおり

    1992年、香川県生まれ。高松商業高等学校卒業後、四国医療専門学校へ進学。同校在学中の2012年に、香川県・百十四銀行のCMガール「サリュカ美人」に選ばれる。BJリーグ「ファイブアローズ」イメージガールも。同年末に上京。14年に芸能プロダクションのスタッフ・アップに所属。
    小野しおり公式プロフィール http://www.staff-up.net/staffup/9.html
    小野しおりオフィシャルブログ http://ameblo.jp/shiori-ono0201/

  • 取材・文:内山靖子

    ライター。成城大学文芸学部芸術学科卒。在学中よりフリーのライターとして執筆を開始。専門は人物インタビュー、書評、女性の生き方や健康に関するルポなど。現在は、『STORY』『HERS』(ともに光文社)、『婦人公論』(中央公論新社)などで執筆中。

撮影:萩庭桂太