さて小島瑠璃子ちゃんとはどういう女の子か。

 生まれは千葉県。本人いわく「普通の両親と2歳下の普通の弟と、何も説明することがないくらい平凡に育ちました」。

 父親がウィンドサーフィンが大好きで、夏はもちろん、夏でなくても海にいる一家だった。

「この間、テレビのバラエティ番組で『どの人が私のお父さんでしょう』というのをやったんですが、顔がそっくりだからすぐバレちゃった」

 いつも家族で、水着で過ごしてきた休日。彼女自身はダイビングが一番好きだという。

「海が大好きで、そこにいる環境がすごくしっくりくるんです。子どもの頃から日に焼けて真っ黒。焼け過ぎなんじゃないかというくらい。事務所も、そこはOKなんです。焼けないでください、って言われたら、すごく困っていたと思います」

 そんなふうに家族と水着で過ごしてきたからか、グラビアで水着姿になるのもまったく抵抗がない。

「水着になるのを恥ずかしいと思ったことがないですね。もし彼氏にグラビアで水着になるなと言われたら? そんな彼氏なら別れます。水着になることは私の一部だし、理解して応援してくれる人じゃないとっ」

 きっぱり、であった。

  • 出演:小島瑠璃子

    1993年千葉県生まれ、O型。2009年に第34回ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリ。テレビでは『S☆1』(TBS系)、『すイエんサー』(NHK Eテレ)などにレギュラー出演中。男性誌のグラビアでも活躍中。
    公式ホームページ http://horipro.co.jp/talent/PF113/

  • 取材・文:森 綾

    1964年8月21日大阪市生まれ。スポニチ大阪文化部記者、FM802開局時の編成部員を経て、92年に上京後、現在に至るまで1200人以上の有名人のインタビューを手がける。自著には女性の生き方についてのノンフィクションが多い。『キティの涙』(集英社)の台湾版は『KITTY的眼涙』(布克文化)の書名で現在ベストセラー中。
    http://blogs.yahoo.co.jp/dtjwy810

ヘアメイク:山下博司 http://www.hiroshiyamashita.info/
撮影:萩庭桂太